2010年11月

2010年11月24日

タイ式カレー麺「ナムチャイ」から、タイ流ラーメンの出店が決まりましたよ!

nam-1


東京都の井の頭にあるナムチャイは地元でも評判のタイ式カレー麺の店。タイ式カレー麺って初耳ですか!?「カオソーイ」というらしいです!

まだ見ぬ本場タイの世界へようこそ ぜひツイ☆クリ!でもチェックしてみてくださいね。

↓↓チケットはこちらから↓↓



uniboo at 01:17コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
一足お先に年越し蕎麦はいかが?信州小諸の蕎麦「そば七」さんがツイ☆クリ!に登場です!

soba7-1
信州でおいしいお蕎麦を食べたいなら?という問いにイチオシされる「そば七」。なんと国内、だけでなく国外でも出張そば打ちをしてくれるとか!

そして Twitter でも精力的に活動していらっしゃいます。毎月 1 日は「Twitter 割引の日」として、土日祝なら一律 10%、平日ならフォロワー数×1 円値引きだとか!定期的に Twitter 割引をしている飲食店はまだ珍しいので注目ですね。

本来であれば長野県の小諸でしか食べられないこの蕎麦が食べられるなんて、楽しみですね。ツイ☆クリ!にご期待ください
↓↓チケットはこちらから↓↓


uniboo at 00:55コメント(3)トラックバック(0)店舗情報 
鳥料理のおいしさで定評のある「ひごの屋」もツイ☆クリに出店することが決まりました!!

higono

東京都の青山近辺に店をかまえるひごの屋。こだわりは、なんといっても岩手県二戸郡から直送される地鶏です。ひごの屋のためだけに飼育されている地鶏だから、その品質は折り紙付き。もちろん冷凍していないので鮮度は最高!

備長炭で炙り焼き、外の香ばしい食感と中から溢れる旨みのハーモニーがたまりません。

ツイ☆クリ!でもぜひ堪能してくださいね。

↓↓チケットはこちらから↓↓


uniboo at 00:46コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
なんと新潟県からはるばる!燕三条ラーメンの天狗屋さんもツイ☆クリ!で食べられることが決定しました!

tenguya

新潟県五大ラーメンの一角といわれる、この背脂醤油ラーメン。麺は極太のストレート麺、スープは秘伝のスープ+厳選の地元醤油による醤油ダレです。

そして特徴的なのはそのトッピング。チャーシューやメンマなど定番以外にも、なんと「たまねぎが入れ放題」!たまねぎの食感とうまみが、天狗屋のラーメンのポテンシャルを最大限に引き出すそう。

そんな天狗屋がクリスマス、東京で試せるのはツイ☆クリ!だけですよ!



uniboo at 00:30コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
岩手発祥の牛肉料理を食べられる「格之進」もツイ☆クリ!に出店しますよ!

kakunoshin

岩手の生んだ「いわて門崎丑」をご存知ですか?全国的にも有名な前沢牛と同じ血統をくむ岩手の黒毛和牛のこと。「門崎丑」は、産地となっている岩手県南部の門崎で生産されている丑を特別にそう呼んでいるんです。誰もがうなるこの最高の素材を、最高の味付けで提供する。丑舎 格之進は、そんなコンセプトのお店です

こんな味をクリスマスに食べられるなんて贅沢ですね ぜひツイ☆クリ!を楽しみにしていてください


uniboo at 00:18コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
「立ち飲み BBQ」って聞いたことありますか!?そんな珍しい店舗「鳥獣 giga」もツイ☆クリにて体験できます!

giga

鳥獣 giga ではスタッフが本当においしいと思う食材をがっつり食べてもらおう!というコンセプトから生まれたお店。食材も無農薬野菜・オーガニック製品の中から生産者の方とコミュニケーションの取りやすいものを選んで使っているとか。

また「バーベキュー」という店の形態を通して、ほかのお客さんとともに食べ物を分け合う等、新しいコミュニケーションが生まれることも意図しているそうです。

ラムもも串や牛串などおいしそうな食材がたくさん!ツイ☆クリ!でもどんな食材が使われているか楽しみですね


uniboo at 00:11コメント(2)トラックバック(0)店舗情報 

2010年11月23日

食べログでも高評価!渋谷にあるバー「bar cacoi」もなんとツイ☆クリ!に出店します!

barcacoi

bar cacoi は日本全国の珍しいビールをたくさん置いています。そのラインナップを見れば一目瞭然。大阪・箕面ビールから神奈川・厚木ビール、秋田・あくらビール、名古屋・金シャチなどなど…。渋谷近辺でビールを飲みたい!といったらぜひ候補に入れてほしい一店です。

また bar cacoi ではアーティストなどによる貸し切りイベントも頻繁に行われているので、こちらも要チェック 良質な音響と大画面プロジェクタで盛り上がること間違いなしですよ


uniboo at 22:30コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
東京都の洗足のビアパブ「PANGAEA」(パンゲア)もツイ☆クリ!への出店が決まりました!

pangea

パンゲアさんは自家製ビールを出す珍しいパブ。「洗足ゴールド」や「サム・アップ ビター」など、独自の製法で作った自家製ビール銘柄が目白押しです。

例えば「ライオン・サイダー」は林檎果汁を入れて作ったビール。さっぱりとした飲み心地だとか。変わったところでは「パンゲア・パンプキン・ポーター」という、なんと焼きカボチャを入れた銘柄。ハロウィンに合わせて作られたものだったりと、オーナーの遊び心と飽くなき探究心が感じられますね!

ツイ☆クリ!でもきっと、ここでしか飲めないビールが飲めるのではないでしょうか?今から要チェックです!


uniboo at 15:47コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 

2010年11月09日

大好評のうちに終了した KAUPON の先行チケット販売で購入できなかった方、お待たせしました!
明日 11 月 10 日 12 時からイープラス(e+)にて前売チケットの販売を開始します!

チケット価格:3,500 円(当日 4,800 円)
限定枚数:200 枚

この機会にぜひ購入ください!お一人様・ご家族連れも楽しめますよ〜!
クリスマスはツイ☆クリで決まり!

↓↓↓↓↓↓チケットはコチラから!↓↓↓↓↓↓


uniboo at 22:37コメント(0)トラックバック(0)チケット情報 

2010年11月08日

本日 12 時から KAUPON で販売していたチケットがなんと4 時間 15 分で完売しました!
スタッフもビックリするほどの勢いです。

実は当初 KAUPON では先行チケットとして 100 枚のみを予定していたのですが、あっというま、40 分で完売! 急遽 100 枚を追加したのです。一時期 KAUPON がアクセス集中につきつながりにくくなってしまったほど…

まさに嬉しい悲鳴です!

買えなかった方、申し訳ございません…
明日より e+ にて前売りチケットを販売しますので、もうしばらくお待ちください!



uniboo at 22:31コメント(0)トラックバック(0)チケット情報 
本日 14:00 からチケット販売サービス「KAUPON」にてツイ☆クリの先行チケット販売が開始します!

なんと当日 4,800 円のチケットが限定 100 枚 2,500 円で販売!

枚数に限りがございますので、ぜひこの機会に購入してみてください

↓↓↓↓ KAUPON チケットの購入はコチラから(14:00〜)↓↓↓↓
 


uniboo at 12:00コメント(2)トラックバック(0)チケット情報 

2010年11月07日

ツイ☆クリに参加する店舗をどんどん紹介していきます!
まずは Twitter でおなじみ、東京西麻布や六本木に店を構える豚組さん!

butagumi

店名の通り、豚肉のオイシさを最大限に引き出す料理の数々!先に開かれた Twitter の公式イベント「Tweetup Japan 2010」でのケータリングサービスで舌鼓を打った方も多いのではないでしょうか?

オーナーの @hitoshi さんは、Twitter を通じてたくさんの豚組ファンを作った方としても有名です。@hitoshi さんのきめ細やかで心のこもったツイートをきっかけに豚組に足を運んだ方も多いのではと思います。


小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力
著者:中村 仁
販売元:日本実業出版社
(2010-06-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

今回、ツイ☆クリのためにさまざまな料理をご用意してくれる予定です。楽しみですね!


uniboo at 20:00コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
出店店舗の紹介 2 店目は寿司の名店「さいしょ」さんです!

saisho

さいしょさんのお寿司は絶品!このお店は Twitter と連動した割引サービス、いわゆる「ツイ割」の先駆け的な存在でもあります。今年(2010 年)2 月、こんなつぶやきをきっかけに「ツイ割」されました。

20100204233515

旬の食材を使った握りは言葉では言い表せないほど、贅沢なおいしさでした。@SushiSaisho では代表の税所さんが毎日食材の仕入れをツイートしていて、どれだけ真剣に食材を検討し、選び、お店に出しているかが伝わってきます

そしてツイ☆クリではなんと、税所さん自らが寿司を握ってくれるとか!

税所さんからのメッセージ「旬の生本マグロを握ります!」

今から楽しみです!!


uniboo at 19:30コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
パクチー好きの皆さん、お待たせしました!
パクチー料理専門店「パクチーハウス東京」もツイ☆クリに出店します!

paxi

パクチーハウス東京さんは日本の Twitter でもっとも話題になった飲食店の一つといっても過言ではないのではないでしょうか。なにせ、料理のほぼすべてにパクチーが入ってる!パクチー好きにはたまらない、そしてパクチーが苦手な人も「あれ…もしかしておいしい?」と思わず食べれるようになってしまう、いわばパクチーの魔力を持ったレストランなのです。

人気のあまり、パクチーハウス東京に集まるオフ会を表す「パクチーオフ」という言葉まで生まれました そしてツイ飲み(Twitter で知り合った人同士が開催するオフ会)の大規模な 1 周年イベントの会場にもなっていましたね。

ツイ☆クリではもちろん秘伝のパクチー料理を出品してくださる予定です!パクチー好きの方もそうでない方も、ぜひパクチーのおいしさを確かめてみてください


uniboo at 19:00コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
タイ料理のおいしいお店・sala SONTANA もツイ☆クリに出店します

sontana

こちらのおすすめはなんといっても絶品の「トムヤムクン」と「グリーンカレー」!おいしいと評判です。特にグリーンカレーは平日ランチに「カレーカフェ ソンタナ」としてオープンする際のメニューとしても用意されているとか。カレー好きにも目が離せない店舗ですね!

@s0ntana のツイートを見れば一目瞭然、とてもきめ細やかに Twitter ユーザーと対話されている様子が伝わってきます。そして Twitter をする人には嬉しい「WiFi 完備」!!皆の気持ちをしっかりくんでれていますね

ツイ☆クリでもソンタナのメニューに大注目です!


uniboo at 18:00コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
紹介店舗 5 店目は、宮崎地鶏やホルモン、鮮魚の店を全国に展開する「エーピーカンパニー」の登場です!

ap

最近では話題の日本橋の新スポット「COREDO室町」に「日本橋紀ノ重」がオープンしたばかり。地の利を生かし、朝に取れたばかりの鮮魚と原始焼きを贅沢に振る舞う店としてテレビや雑誌で話題になっています。おいしそうですね

そして Twitter では @AP_company としてとてもフランクなツイートを連発中です。地鶏の店だけにここかしこに「〜ピヨ」と言っています ぜひフォローしてみてくださいね

ツイ☆クリにもその料理に期待大です!


uniboo at 17:30コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
お待たせしました!Twitter で地ビールと言えば「サンクトガーレン」というほど大人気の地ビールもツイ☆クリに参加が決定しました!

sankit


サンクトガーレンは神奈川県厚木市に本社のある地ビール会社。1994 年に地ビールが日本で解禁する以前から、酒税法では酒類に分類されないアルコール度数 1.0%未満のビールを醸造していたことから、なんと「日本の地ビール第 1 号」と称されることもあるそう!

サンクトガーレンではさまざまな種類の地ビールを販売しています。例えば「アップルシナモンエール」という、信州伊那産りんごの廃果とシナモンを使ったエールはとてもフルーティで飲みやすい!りんごを使ったビールというのはまだまだ珍しいのではないでしょうか。また「湘南ゴールド」は地元神奈川県で開発された新種の柑橘類「湘南ゴールド」の廃果を使ったビールも登場しています。こちらもさわやかな酸味でさっぱり、フルーツの香りも残るまさにデザートビールでおいしい!

ツイ☆クリでも楽しみですね!


uniboo at 17:00コメント(1)トラックバック(0)店舗情報 
五反田から、あの「さいた堂」さんが出店です!

鶏・酒・人情 さいた堂 五反田店
〒141-0031 東京都品川区西五反田 1-28-4 田口ビル 2 F
五反田駅 西口 徒歩 3 分
03-5436-3870

saita

さいた堂さんは五反田駅近くにある鶏料理屋。店名の頭部分にあるように「鶏・酒・人情」を大切にするお店です。

さいた堂さんはその素材を大切にした味もさることながら、ツイ割のハッシュタグ「#twiwari」をはじめに使ったということでも有名です。そして Twitter では五反田の街情報もこまめにツイートし、さいた堂自身だけでなく、五反田全体を盛り上げようとされています!ぜひ応援したいアカウントです

店舗からのメッセージ「名物骨付きがぶり焼きを提供します!」



uniboo at 16:30コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
五反田から芋料理専門店の「いもたろう」さんもツイ☆クリに登場することが決まりました!

いもたろう
〒141-0022 東京都品川区東五反田 1-18-5 宮島ビル 1 F
五反田駅 東口 徒歩 5 分 
03-5789-9191

imo

いもたろうさんは、全国でも珍しい芋焼酎・芋料理がウリの居酒屋です。名物料理「30 分かかるいもたろう」や全種類そろっている大海酒造の芋焼酎などが大人気。

そして面白いのは、「Twitterクイズ」を出題していて、正解者には特典があるというちょっと変わったツイッターキャンペーンを展開していること。Twitter のツイートもとてもフランクで楽しいですね

ぜひツイ☆クリでも足を運んでみてください!



uniboo at 16:00コメント(0)トラックバック(0)店舗情報 
大井町のラーメン屋さん「とよや」もツイ☆クリに登場です!

toyoya

醤油味・塩味ら選べるラーメン店で、具にはワンタンや煮卵などを用意。全部乗せにすると、すごい迫力になるみたいです
最近は「カキ野菜麺」を始めたと、さまざまな味に挑戦していらっしゃいます。

ツイ☆クリでもどんなものが出てくるか、とても楽しみです!



uniboo at 15:30コメント(0)トラックバック(0)店舗情報